· 

ハイ、顧問契約は絶えず4件です。

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

みなさんはきっと

 

年頭ということで

 

今年の目標など決められたと思います。

 

 

 

今年はこんな年にしたい。

 

例えば、今の仕事で日本一になるとか

 

家族で海外旅行に行くんだとか

 

年収1000万円越えたいとか・・・・・。

 

 

 

その目標は誰かに向けて発信しましたか?

 

心で思ったことを言葉で誰かに伝えましたか?

 

 

 

心で思ったことはまだ4次元で

 

それを具体化して3次元にする。

 

言葉で言い切って、行動していく。

 

心→言葉→行動の順で

 

だんだん狭まっていくんですよね。

 

実行する人が・・・・。

 

心で思ったことを言語化できるか?

 

さらには行動に移せるか?

 

 

 

私は昨年、

 

企業研修が中心でしたが

 

それもやりますけど

 

会社経営者の欲求をひたすら

 

叶えて行こうと思います。

 

儲けたいのならそのお手伝いしますよ。と

 

 

 

決算書の読み方や

 

マーケティングとか

 

一から勉強し直しです。

 

 

 

年始からその類の本を何冊か読んでますが

 

特にマーケティングの本を読んでると

 

「あ、そういえば佐藤先生も言ってたな。」

 

「本に同じこと書いてある。」

 

そんな気づきがあります。

 

すでに、ある程度予習していたんですね。

 

 

 

今年は顧問契約を4件、

 

絶えずそれをやっていきたいと思います。