· 

新しい発見!!

皆さん、おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

昨年から、日曜日のメルマガを担当させて、

頂く事になり、主にサンタ営業、

真我に出会ってからの事、

 

そして、先週までは、当時の勤務先へ、

サンタ営業を伝える為に、

岡田社長を講師として招く事を、

実現したところまで、

お伝えさせて頂きました。

 

会社へサンタ、真我を伝えた年は、

私自身が人生初めて、

真我に出会ったという事もあり、

色々な意味でも、大変化の一年でした。

 

分かり易い変化としては、

年収は激変しました。

 

初めて、『無限のセールス』を、

読む前の年の年収から比較すると、

実は、6倍以上にまで跳ね上りました。

 

ですが、その後、最高年収から半減も、

経験しました。

何故、そのような状況になったのか?

また、そのような状況になった時の、

 

自分自身の取り巻く環境、

そこから、どのような過程を経て、

今現在、こうして、

皆さんへ、毎週、毎週、メルマガを通して、

サンタ営業、真我の事をお伝えするように、

なったのか?

 

その辺りの事は、

時期を改めて、お伝えさせて、

頂きたいと思います。

 

今週は年始早々、

仕事をスタートした際に、

私自身が経験した事を、

お伝えしたいと思います。

 

実は、1月6日(月)から3日間、

ある会合に参加をさせて頂きました。

 

その際、なんと、

90人近くの方と、

名刺交換を致しました。

 

普通では経験する事の無い、

機会でした。

 

しかも、このような機会も、

実は真我に出会ったからこそ、

与えられた場でした。

 

行った事の無い会合、

会った事の無い人達ばかりです。

しかし、たまたま、

私自身が発した言葉一つで、

 

一気に相手の方と、

距離が近くなる瞬間を、

幾度となく経験しました。

具体的には、企業名、

人の名前、地名等々、

色々でした。

 

たまたま、近くにいらした方に、

私が声を掛けただけです。

もしも、声を掛ける相手が、

その方でなく、違う方だったら?

全く異なる結果だったと思います。

 

新年早々、まるで、新人の、

営業パーソンに戻ったような、

新鮮な気持ちになりました。

と、同時に課題も見つかりました。

 

正直、初めての経験で、

緊張もしていました。

 

もっと相手のお名前を呼べば、

良かったかもしれない……。

もっと美点発見が、

出来たのでは無いか?等々です。

 

それでも、新しい年、

敢えて、新しい事を経験する事で、

新しい発見があり、楽しかったです。

今週はこの辺りで……。

 

 

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。