· 

【人との縁】

皆さま、おはようございます。

日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読み頂きありがとうございます。

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

この一週間の中で、

私へ、ある依頼事が、

二つありました。

 

一つ目、『ある分野の専門家』

二つ目、『人財』

共に、紹介をして、

欲しいという依頼でした。

 

この二つに関しては、

私自身が特別人脈を、

持っているわけでは、

ありません。

 

しかしながら、不思議なもので、

お引き受けすると、

意外にも身近なところに、

情報が沢山ある事に気づきました。

 

『専門家』に関しては、

私は、ある方へ、

ご協力をお願いしました。

その方は、周囲に複数人、

『専門家』がいらっしゃいます。

 

私へ依頼された方は、

数年前、同じ目的で、

紹介依頼がありました。

今回も、以前同様、

私個人のバックグランドに、

いらっしゃる専門家の方を、

紹介いただけないか?

という依頼内容でした。

 

その内容を聞いた時、

もしかしたら、

私が直接的に知っている方を、

ご紹介するより、

 

確実的にご意向に、

沿えるのでは無いかと思い、

以前とは異なる形で、

ご要望にお応えする事にしました。

 

ご協力をお願いした方は、

実際に忙しい中、

迅速に対応して下さいました。

 

『人財』に関しても、

身近に情報が沢山ありました。

来週、ご依頼主様へ、

お会いする事になっているので、

 

改めて、ご要望を伺い、

乖離の無い形で、

ご紹介が出来ればと思っています。

 

こうして、改めて、

自分自身の周囲を見渡すと、

情報の宝庫だという事に、

気づきました。

 

しかも、真我を追究している、

過程の中で明らかに、

人の縁が広がっている事にも、

気づきました。

私へ依頼した方、

私が協力をお願いした方、

ここ数年の中で、

知り合った方ばかりです。

 

長いお付き合いの方も、

わざわざ、私を思い出して下さって、

お願いしてくれた事も、

有難く、ご協力出来る喜びも、

感じる事が出来ました。

 

この二つの依頼事を通して、

まさに佐藤先生が仰る、

誰のお蔭で今があるのか?

原点は誰なのか?

 

サンタ営業のワークにもある、

バックモチベーション、

人との縁の有難さを、

感じる出来事でした。

 

今週は、この辺りで、

最後まで、お読み頂き有難う、

ございました。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。