· 

カウンセラーのやること

本日もお越しくださいまして、

ありがとうございます。

金曜日ブログ担当のリッキーこと、川村力雄です。

 

早いもので、

1月も今日で終わりですね。

 

 

ところで、

太陽のカウンセリングは、

もう、受けられましたか?

 

3月までは、1回はご招待です。

ぜひ、体験してくださいね。

 

 

太陽カウンセリングでの

カウンセラーのやることは、

 

相談者の美点発見をさせていただくこと

そして、相談者がご自身の変化を気付くよう、

お手伝いをさせていただくこと

 

この2点だと、佐藤先生はおっしゃいます。

 

そのためにも、

まずは、自分の美点発見を100項目書いてみませんか?

また、ご自分の受講前・受講後の変化を書いてみましょう。

 

私は自己肯定感の低い人間でした。

 

だからこそ、

美点発見をし、

書いた用紙を、何度も何度も、

繰り返し、読みました。

 

苦手な方こそ、

この2点を意識的になさるといいと

実感しています。

 

 

さらに、

天命を明確になさると、

さらに、すばらしく輝いた人生になることでしょう。

 

========================================

天命の発見~人生で最も苦しかったターニングポイントが光となり、天命が明確になる~  

2月11日(火・祝)10:00 ~ 17:00 YSカウンセリングセンター

  ========================================  

 

あなたにとって、

今日も有意義な1日になります。

 

また、お目にかかりましょう。

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて 川村力雄