· 

最善を尽くす

皆さま、おはようございます。

日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読み頂きありがとうございます。

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

先週、月曜日だけで、

相当数の企業担当者の方に、

YSメソッドについて、

お話をさせていただきました。

 

主に、うつ病の方の、

『寛解・復職プログラム』の話を、

させて頂きました。

 

世間一般では、一度、うつ病を、

発症し、休職を経て復帰をしても、

再発をしてしまうという事が多くあり、

世間の認識では、再発率60%と、

言われています。

 

しかしながら、YSメソッドでは、

再発率は、2.3%です。

 

その違いは、一体何か?

という質問があったので、

人間が本来、誰もが持っている、

自然治癒力を引き出す事を、

やっている事を告げると、

 

当然、相手は、

不思議そうな顔をします。

『???』

たった、それだけなのか?

そもそも、うつ病の原因は、

社内の環境原因よりも、

根本原因が強く影響します。

根本原因は記憶です。

 

過去、起こった出来事が、

起因して、うつ病になるので、

過去の出来事の捉え方が変わらない限り、

再発を繰り返してしましいます。

 

益々、ご担当者は『???』

寛解、復職のみならず、

『戦力』まで、お手伝いするという事に、

大きな、関心を以って下さいます。

 

ただ、社内で専門家を揃えて、

対応している企業にとっては、

俄かに、信じがたいお話と、

受け取られます。

 

復職プログラムを、

従業員の方に提供したものの、

結果的に、退職したケースを、

経験すると、担当者様としては、

 

『うつ病は治らない、

復職させる事も、大変なのに、

戦力になるのは、

稀なのでは無いか?』

 

そもそも、YSメソッドは、

うつ病を寛解させるためだけに、

開発されたプログラムではありません。

 

真我開発講座をベースに、

医療向け、また、企業向けに、

カスタマイズしているものです。

当然、今までの、延長線上の、

治療や復職サポートとは、

明らかに異なるので、

理解し難いのは、

当然の事だと思います。

 

うつ病を、90日で90%寛解する事も、

寛解後、再発が、2.3%なのも、

最下位、営業パーソンが、

突然、売れるようになるのも、

 

やっている事は、

たった一つだけです。

『真我を引き出す』事だけです。

 

先週、お会いした方は、

誰、一人、YSメソッドについては、

知らない人ばかりでしたが、

皆さま、関心を以って聞いて下さいました。

 

そして、数日後、

とある企業からある注文が、

来ました。

 

月曜日にお会いした方々とは、

異なりますが、

かなり具体的なお話でした。

 

佐藤先生は言います。

真我の世界は、

目の前の人に、

最善を尽くしていると、

 

一見すると関係なさそうなところから、

注文が来る事があると。

まさしく、その通りの事を、

経験させて頂きました。

今週は、この辺りで……。

 

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。