· 

過去はこれで良かった。か?

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。。

 

 

 

前回は英会話学校の

 

誕生日サプライズの話をしました。

 

とても印象に残る、

 

忘れないネタですが

 

私のアメリカ生活は

 

この程度、いや、もっとすごいのが

 

たくさんあります。

 

 

 

とんでもない失敗をやらかすのです。

 

見た目は大人ですが、

 

英会話ができないので

 

赤ん坊同然です。

 

 

 

なのに経理マネージャー候補として

 

1年間アメリカに行かせるわけですからね。

 

どんな人選ミスなんだろうと当時は思いました。

 

 

 

しかし、当時の出来事は

 

一生の宝物です。

 

決して何事にも意欲的に頑張ったわけではありません。

 

当時のことを振り返ると

 

なつかしさと、「あぁ~もっと頑張っておけばよかった。」

 

と後悔もしました。

 

 

 

佐藤先生は過去に対して

 

「これで良かった」

 

良かったことも最悪な出来事も

 

すべてこれで言い切る。

 

すると良かった理由がでてくる。

 

すべては完璧だったと。

 

 

 

今は確かにそう思えます

 

 

 

でも当時はそうは思えませんでした。

 

今の日本社会でコレやったら

 

懲戒解雇になりそうなことを、

 

まじめにやってたのに

 

なぜか、流されてやらかします。

 

 

 

1994年4月

 

マスターズ・トーナメント(ゴルフの世界4大メジャー大会の1つ)

 

が米国ジョージア州で開催されてる時期でした。

 

 

 

(つづく)