· 

自分の中にあったんだ

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もどうぞ

よろしくお願いします。

 

週末に息子の通う保育園の

お遊戯会へ

参加しました。

 

仙台から義父が、

九州から私の両親が駆けつけ、

夫と私の5名で参加しました。

 

お遊戯会を通じて、

息子の成長をまざまざ見せられ

感動したのはもちろんですが、

 

こうして両家の皆が勢揃いし

息子をきっかけに一緒に

お遊戯会を観覧したり、

食事をしたり観光したりと

 

時間を共有することが

出来たことが私にとっては

何より嬉しい時間でした。

 

息子もじいちゃんばあちゃんに囲まれ

とても嬉しい表情をしていました。

 

その息子を見る義父や両親の顔も

とても嬉しそうでした。

 

誰かの喜んでいる顔を見るのが

こんなにも私にとって

嬉しいことだったんだと

実感しました。

 

私だけが幸せになれば良い、

私だけが良くなれば良い、

私が!私が!の人生を

生きてきた私ですが、

 

私の中に人を幸せにしたい!

笑顔にしたい!という

思いが自分の中にあったことに

自分自身で驚いています。

 

結局、自分ひとりでは

幸せになれないのかも

しれません。

 

お遊戯会を通じて、

「よし!もっと親孝行するぞ!」と、

ムクムクと思いが出てきました。

 

まずは、今日、

御礼の電話を入れたいと思います。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。