· 

真我は万能であり無限

皆さま、おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読み頂き有難うございます。

今週も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

先週、とある会合に代理で出席をしました。

本業のメンタルヘルスには、

直接的に関係性はありませんが、

 

大阪という場所で、

お仕事をさせて頂く立場としては、

その場に参加させて頂いた事は、

利点でしかありませんでした。

 

私は、大阪に住むようになって、

未だ、12年目なので、

その場で知り得た情報の多くに、

 

『へ――そうなんだ!!』と、

『初めて、聴いた!!』と、

感じる事が多々ありました。

 

しかし、後で、その情報を、

主人に伝えたところ、

 

意外にも大阪出身の主人でも、

知らない情報がありました。

 

実は、参加するまで、

場違いな所に来てしまい、

ちゃんとお役に立つのか?

と、少々、心配をしていました。

 

実は、会が始まる直前に、

受講生のある方と、

他の要件で連絡を取っていたので、

これから参加する会合の、

不安を吐露しました。

 

すると、『真我の実践』を、

唱えたら良いですよ!!との、

お返事を戴きました。

 

思わず、そうだ!!

肝心な事はそれだと思い、

安心して参加をしました。

 

結果、参加してみると、

とても興味深く、

話しを聴く事が出来ました。

 

その会合に参加して、

一つ、気付いた事がありました。

 

確かに、メンタルヘルスには、

直接、関係の無い会合でしたが、

自分自身でも驚く程、

意欲的に参加する事が出来ました。

 

何故、そのようになれたのか?

それは、佐藤先生、

真我の追究の過程で、

身に付いたもののように、

感じました。

 

起きる出来事や問題を、

自分事として捉える、

偶然は無い。全て、必然。

大満月という大前提等々……。

常に真我の発想で、

対峙するという事を、

意識的にやって来たという事と、

関係があるように思いました。

 

自分事という意識で、

会合に参加するのと、

 

単に、代理出席だからという、

意識で参加するのでは、

得られるものは、

雲泥の差だったように感じました。

 

何よりも、私に依頼を、

して下さった方、

また、その会の主催者の、

方々にも失礼になって、

しまっていたと思います。

 

やはり、真我は万能であり、

無限であるという事を、

身を以って感じた出来事でした。

 

今週は、この辺りで、

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。