· 

自分の顕在意識の思考とは、違う大きな運命の流れ

おはようございます。

 

月曜日担当の尾崎です。

 

 

いつもありがとうございます。

 

まもなく60歳になります。

 

40歳手前で、佐藤学長に出会うことができました。

 

 

人生の2/3の40年間は、自分自身の顕在意識と潜在意識を

由来とする思考で生きて来ました。

 

 

そして、佐藤学長に出会い、真我(本当に自分)に、

出会いました。

 

あれから、20年強の歳月が経過しました。

 

 

自分で天職としか思えなかった真珠と宝石のビジネスで

大きな大きな挫折を味わいました。

 

 

生命を絶つ、ギリギリの瞬間に、佐藤学長に、

腕を掴んでいただき、引き上げていただきました。

 

以来16年間、スタッフとして、現在に至っております。

 

 

今思えば、生まれて以来の私に起きた全ての出来事が、

皆、現在に間違いなく、繋がっているとしか思えないです。

 

 

この顕在意識と潜在意識に由来する思考も、

全てが、現在に至るための道筋だったのかな、と。

 

 

そうとしか、思えていない私がいます。

 

 

心の3層構造。

 

顕在意識

潜在意識

真我

 

 

全てが、自分であり、

認知することのできない前世の記憶も、

人類創世からの全ての祖先の記憶も、

全て、私なのだなと。

 

 

大きな大きな川の流れの中で、

自分の思考を中心として生きて来て、

いつも川の流れの反対に、

泳いで来たような気がします。

 

 

そして、真我と出会ってからの20年間は、

様々な形で、川の流れに沿うように、

誘われて来たとしか、思えません。

 

 

いろんなことがありました。

 

 

真我と出会っていなければ、

生きていなかったと思います。

 

 

真我と出会ったからこそ、

さらに、様々な体験をしたのかもしれません。

 

 

でも、確実に言えることは、

今、とても幸せだということです。

 

 

天職で挫折して、天命に出会うことが出来たと思います。

 

 

60歳を目前にして、今からが本当の人生と思えています。

 

 

取り留めのない私の想いを書きました。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

 

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

 

YSコンサルタント事務局

尾崎 隆博