· 

愛が戦争を止めた‼

今日も、お越しくださいまして、

ありがとうございます。

 

金曜日ブログ担当の川村力雄です。

最後までお読みいただけましたら、

うれしゅうございます。

 

 

お姫様抱っこって

ご存じですよね。

 

女性の方で、

この抱っこにあこがれている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

実は、ルーツは

ザビニの女性をローマの男性が略奪したことに

由来するそうです。

 

当然、

ザビニの男性たちは

ローマに戦いを挑みます。

 

ところがです。

 

ローマとザビニは

ひとつに統合されるのです。

 

なぜか?

 

 

ザビニの女性が

間に入ったというのです。

 

略奪されたとはいえ、

すでに、ローマの男性は夫。

子供ができた女性もいます。

 

故郷の男性を死なせたくもない。

 

そこで、ザビニの女性が間に入り、

両国の争いを止めます。

 

しかも、

やがてはひとつに統合されました。

 

ザビニの女性の愛が

戦争を止めるだけではなく、

大調和させたというお話でした。

 

愛のパワーは、やはりすごい‼

 

そう、思ったので書かせていただきました。

 

 

またお目にかかれますことを、

楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

 

愛と感謝を込めて 川村力雄