· 

依存症の私 その2

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

前回はメンタルパワーズ主催

「男女」セミナーに参加し、

元カレをテーマにワークを

進めたことについて

書かせていただきました。

 

今回はその続きです。

 

私は佐藤先生のおっしゃるように

「神から見た元カレ」ということで

書いてみましたが、

 

書いている内容と心が追いつかず、

佐藤先生にアドバイスを求めました。

 

すると、

佐藤先生は私の書いた用紙を

じっと見つめ、

私の腕を力強くつかみ、

ぐっと私を引き寄せ、

私の背中を擦ってくださったのです。

 

私は心のなかで

「え?!アドバイスを求めに

来ただけなのに

まだ真我は開いてないと思うし、

背中を擦られても

涙なんて出てこない!」

 

と思いましたが、

私の頭上で佐藤先生が

 

「感謝を!天に届くように!」

とおっしゃるので、

 

私は

「え?!感謝?!?感謝出来ないから今、

先生にアドバイス求めているのに

感謝って言われても、、、」

と思いつつ、

 

訳もわからず「ありがとう!」と

叫んでみました。

 

すると、

突然、びっくりするほど

涙が止めどもなく溢れてきたのです。

 

私は自分で自分に驚きました。

 

頭では彼に感謝なんて

出来ないと思いながらも、

心から感謝の気持が溢れてきたのです。

 

佐藤先生に背中を擦られてながら、

私はこう思いました。

 

「彼は私の命の恩人なのだ」と。

 

なぜこんなに

180度の捉え方の変化が起こったのか。

続きは来週書かせていただきます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩瀬実 (火曜日, 17 3月 2020 11:45)

    同じく

  • #2

    佐藤鮎子 (火曜日, 17 3月 2020 14:05)

    岩瀬実様、コメント頂き、誠にありがとうございます!