· 

依存症の私 その3

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もどうぞよろしくお願いします。

 

前回はメンタルパワーズ主催

「男女」セミナーに参加し、

元カレに対する捉え方が

180度変わってしまった事について

書かせていただきました。

 

今回はその続きです。

 

私はもし元カレと付き合わなければ

自分で自分の命を殺めていた可能性が

非常に高かったのではないかと

感じたのです。

 

その位に当時の私の精神状態は

荒廃していました。

 

自分の意志のもと

アメリカまでやってきたのに、

誰にも会いたくない、

私はダメな人間だと思い込み、

外に出るのも億劫になっていました。

 

いつも自分を攻め、

彼のもとに引きこもっていました。

 

自分が一番なりたくないと

思っていた自分に

なっていて自分を

直視出来ませんでした。

 

鏡に写る自分の姿も

まともに見れませんでした。

 

その心の苦しさを満たしてほしく、

元カレに身も心も依存状態の私でした。

 

誰かに私の心を満たしてほしい!

満たしてほしい!

 

でも、求めても求めても満たされない。

更に求め、疲弊していく。。。。

 

こんな惨めな私は

生きている意味がないと

思っていました当時の私でしたが、

 

佐藤先生の講座を受講し、

自らの命を絶つくらいなら、

依存できるものがあって

良かったじゃないかと、

彼に依存できて良かったじゃないか

そうと思いました。

 

もし、

天から私の祖先が

私や彼を見ていたとしたら、

私が彼に依存していようが

何していようが

ともかく元カレは

私の命をつなぎ留めてくれた

大事な存在だと言って、

元カレをヒーローとして、

手放しで喜んでくれるのではないかと

思いました。

 

私は

彼に依存している私はダメ、

そして、

私を依存させた彼もダメ、

と、ずっと心の深いところで

思い続けていたのでしょう。

 

でも講座を受けて、

彼に依存できて

良かったと思いました。

 

何か心の深い深いところで

頑なに握りしめていたものが

スッと消えていくのを感じました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。