· 

黄金の谷の法則 実践者の話に涙する

月曜日担当の尾崎です。

 

1月22日に、佐藤先生の講演会がありました。

 

テーマは、

社長・営業マンは1秒で変わりなさい!

 

参加費¥5,000をいただく、

火曜日の13時~15時の

2時間の講演会でした。

 

佐藤先生から、新しい図も出ました。

 

私は、当日、進行役を

務めさせていただきました。

 

黄金の谷の法則を実践して

著しい結果をだされている

お二方にも、参加いただきました。

 

愛知県在住の白鳥さまと

埼玉県在住の栗田さまです。

 

会場にいらしたお2人に、

佐藤学長がいきなり体験談を依頼する展開となりました。

 

お2人とも、今まであまり人前でお話されない内容を、

ジックリと話してくださいました。

 

今日は、白鳥さまと佐藤先生とのやりとりを

ご紹介させていただきます。

 

昨年2018年に、

営業プログラムを学んで、

既に数年が経過している白鳥さま。

 

銀行、保険会社、保険代理店と金融業界に身をおき、

ある時はリーマンショックの影響を受けながら、

お仕事を続けてきた方です。

 

まだ、営業プログラムを完全にマスターしていないので、

黄金の谷教材は、まだ早いといいながら

1月からスタートいただきました。

 

そして、黄金の谷の教材に

真剣に取り組んでいただいた白鳥さんに起きた事実です。

 

3月、8月、12月とそれぞれに、

前年1年分のコミッションに匹敵する契約を、

向こうから流れ込んでくるように、成約されました。

 

そんな白鳥さまの体験談を聴き終えた佐藤先生は、

さらに白鳥さまが大きく飛躍するために

アドバイスをされました。

 

それは、第2子の出産に関わることでした。

 

子供を作る、という表現に関して、

佐藤学長がこうおっしゃいました。

 

『生命(いのち)を、もののようにとらえているよ。』

 

と指摘されました。

 

その佐藤先生の言葉に対して、白鳥さまは、

『以前の私では、そのことが解かりませんでしたが、

 今は腑に落とすことが出来ました。』

 

と一番大切なことを、伝えていただきましたというように、

私には見えました。

 

そのやり取りのあと、私は涙が頬を伝いました。

 

そして、会場にいらっしゃるほかの方も、

同じように涙する方がたくさんいました。

 

私は、こんなアドバイスが出来るのは

佐藤先生しかいないし、

 

また、目の前の人の生命(いのち)を

活かし切ることだけをいつも考えている

佐藤先生をあらためて確信しました。

 

その時に、自分の中の深いところから、

涙が溢れ出てきました。

 

愛知から、2時間の講演会のためだけに、

東京まで足を運ぶ真剣さで学ぶ姿勢の白鳥さまと、

佐藤先生の魂がまさに響き合う瞬間でした。

 

数多くの佐藤先生の講演会を運営し、

参加してきましたが、

私の中でもベストの2時間でした。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

追伸:

1月22日のセミナー映像にご興味ある方は、

YSコンサルタントスタッフまで、

お問合せください。

 

YSコンサルタント 尾崎 隆博

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    嶋田 直美 (月曜日, 28 1月 2019 20:36)

    いつもお世話になっております。1月22日のセミナーの件ですが参加しておりませんがとても気になり映像を見させていただきたくよろしくお願いいたします。