· 

営業という仕事は自分を成長させてくれる

みなさんこんにちは!

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

前回までのあらすじですが、

会社倒産

自分で独立して事業したい

保険代理店として独立しよう!

保険会社へ就職

 

までお話しましたが、

 

 

「真面目にやってればだれでも

 規定の5年で独立できますよ。」

 

と言われて入社したのに

2か月後に先輩社員から

 

「5年で保険代理店として独立できるのは

 わずか10%しかいない、

 そこまで行くのに成績不良で90%クビになる。

 本当は厳しい世界だよ。」

 

と言われて、

なんか話が違うな~と思ったんですね。

 

とんでもないとこに来たな。と

 

 

当時の私は営業ほぼ未経験、

ましてや形のない商品「保険」を扱う仕事。

 

新規開拓は自分でやってね。

と会社に言われ、

 

自分はやがて90%クビの方に

入るんではないかと、

妻と子供のことを思うと不安でいっぱいでした。

 

 

だめだったらまた仕事変わればいい

と入社前にそう思ったのですが、

しかし、いつしかその気持ちは消えてました。

 

「結果を出すまであきらめない」

 

という自身の性質が全面にでてきて

毎日毎日飛び込み営業を続けてました。

 

 

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるで、

100件飛び込みして

1件契約のレベルからスタートしたのですが

契約できると嬉しいんですね。

 

もしかしたらやっていけるんじゃないか?

うまくいくんじゃないか?

 

幼いころから、内気で人前にでると

うまくしゃべれない

 

自分の意見が言えない

 

前職の上司から

「おい得能!何が言いたいんだ!」

 

妻からも

「何いってるかわからない。」

 

 

営業するには困難なタイプでしたが、

 

やってるうちに人に保険商品の説明ができる。

伝えられる。

人の話もある程度聞ける。

 

なんと、飛び込み営業もできるようになった!

 

できない、自分には無理だと思ってたことが

できるんだ!

と実感できるようになりました。

 

自分はこんな性格だから

これはできない、したくない。

 

しかし営業やってると

どんどん壁がなくなっていくんですね。

自分の成長がとてもたのしい時期でした。

 

 

しかし外資系損害保険会社はとても厳しいのです。

5年生存率10%

情け容赦はありません。

 

3か月目の存続基準はクリアしましたが

6か月目の基準がまだ未達

 

あと20日残して損害保険料30万円ほど足りない。。。

確実な契約見込がない。

 

 

このままだと解雇。。。

どうしよう~。

 

 

(つづく)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

『魔法の高次元手帳』使ってますか?

 

 

私は昨年12月から毎日使っております。

さまざまなことを決定してチェックしてるうちに

思わぬ協力者が現れ、実現に向かっています。

また、昨年企業研修やっていただいた会社から

念願の顧問契約の依頼を受け

4月より200名超の営業社員の支援を行う予定です。

 

 

昨年9月14日に開催された佐藤先生の

時間次元セミナーの映像を一部使って

『魔法の高次元手帳』体験セミナーを

開催いたします。

 

ご参加お待ちしております。

 

------------------------

【名古屋開催】

 

日時:

2月21日(木)  13:30~16:30

会場:IGA名古屋支部研修室

(名古屋市中区錦二丁目9番6号 名和丸の内ビル2階 )

 

------------------------

参加費:5,000円

特典:書籍「魔法の高次元手帳(手帳付)」

定価1,296円プレゼント  

 

講師(映像):佐藤康行

ファシリテーター:得能 吏弘

 

お申込は、こちらから

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOqqtIRnMIRnM

 

※すでに手帳をお持ちの方は、

4,000円でご参加頂けます。