· 

独立の年のこと

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能(とくの)です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

前回までのあらすじですが、

 

保険代理店として独立するために、

 

損害保険会社の営業社員として

 

低空飛行でありながらも

 

着実に業績を伸ばしていく様を

 

お話しました。

 

 

 

さあ、独立する年を迎えます。

 

 

 

私の所属していた会社は最長5年まで在籍が可能で

 

それまでに独立基準を満たせば、

 

5年未満でも独立どうぞ、というシステムでした。

 

なので、本当に優秀な営業社員は

 

早々と3~4年で卒業する方もいるんですね

 

 

 

毎年12月1日が代理店として独立する日です

 

それ以外の日は認めていません。

 

そして独立記念パーティーが11月にあります。

 

 

 

そのパーティーでは

 

主役の独立予定者はとてもキラキラ輝いて見えます。

 

 

 

いろいろあったけどこうしてこの場に立つことができた

 

 

 

家族やお客様、保険会社の社員の方々

 

さまざまな人の協力のおかげでこの場に立てるのです。

 

 

 

家族と共に参加される方もいました

 

家族の支えがあってこそできる大業です。

 

お父さんが主役のパーティ

 

そのお父さんの背中を見て育ったお子さんが

 

手紙を読むシーンもあったりします

 

「おとうさん、今まで家族を守ってくれてありがとう

 

夢が叶ったね」

 

お母さんは目頭を熱くして聞いてます。

 

 

 

 

 

自分もあんなふうになれるのだろうか?

 

この仕事で生きるのは大変なことなんだな。

 

 

 

毎年、卒業される社員を見ていて

 

大変うらやましく思いました

 

自身の未来像です。

 

必ず保険代理店として独立するんだと

 

 

 

思えば5年生存率10%

 

入社してから無事独立を迎える営業社員の生存率です。

 

 

 

がんの治療よりも低い確率ですが

 

5年目を迎え残り8カ月というところで

 

収入保険料800万円足りないというところまで

 

きました。

 

 

 

てことは月100万円増収しないと

 

ゴール直前で息絶えることになります。

 

 

 

そんな数字やったことありません。

 

 

 

でもやるのです!

 

 

 

(つづく)

 

 

 

----------------------------------------------------------------

 

 

 

「魔法の高次元手帳」使ってますか?

 

使い続けると

 

どんどんよくなる、です。

 

毎日使い続けると思わぬ業績が手に入ります。

 

 

 

業績とは、あなたのかなえたい夢や目標です。

 

 

 

この手帳の意味と効果、使い方をお伝えします。

 

昨年9月14日に開催された佐藤先生の

 

時間次元セミナーの映像を一部使って

 

『魔法の高次元手帳』体験セミナーを

 

開催いたします。

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

 

 

------------------------

 

【名古屋開催】

 

 

 

日時:5月28日(火) 10:00~13:00

 

会場:IGA名古屋支部研修室

 

(名古屋市中区錦二丁目9番6号名和丸の内ビル2階 )

 

------------------------

 

 

 

参加費:5,000円

 

特典:書籍「魔法の高次元手帳(手帳付)」

 

定価1,296円プレゼント

 

講師(映像):佐藤康行

 

ファシリテーター:得能 吏弘

 

 

 

※すでに手帳をお持ちの方は、

 

4,000円でご参加頂けます。

 

 

 

お申込みはこちら

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOqqtIRnMIRnM