· 

比較の世界からの脱却

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

受講前の私は常に比較の世界に生きていました。

 

相手が自分より能力が優れているのか否か。

相手が自分より所有が多いか少ないか。

相手が自分より偉いか偉くないか。

 

常に意識にあるのは表面上見える世界のみでした。

 

真我開発講座を受講前の私は

保育園時代が一番人生の

ハイライトだったと感じていました。

なぜなら、誰よりも足が早く、

運動神経が良かったからです。

 

周りの友達にも一目置かれ、

毎日保育園に行くのが楽しみでした。

 

しかし、小学生、中学生になると

自分より運動神経が

優れている子が増えてきます。

 

自分への注目、期待が薄まり、

消えていく感覚がしていました。

 

高校生になると、

自分より、足の速い子が更に増え、

中学生までは自分はバスケが

うまいと思っていたのに、

高校になると後輩にあっけなく

抜かれていく自分。

 

自分の居場所がどこなのか

いつも心は不安定でした。

 

表面上、良い人を装っていたので、

毎日学校に行って、

家に帰ってくると

とにかく疲れていました。

 

趣味は寝ることと平然と言っていました。

 

そんな自分、そして、

そんな日本社会に嫌気が差し、

アメリカへ留学するも

違いが気になって、

心が落ち着きませんでした。

 

肌の色の違い、文化の違い。

 

目に見える違いがハッキリしている国に趣き、

その違いは埋められないし、

近づけないと諦め疲れていました。

 

今になって思うのは

留学前に真我開発講座を受けていたら

私の留学生活はまったく違うものに

なっていただろうなと

いうことです。

 

しかし、

受講のお陰で、

今はそれまでの苦い経験を肥やしに

世界に真我を発信していきたいと

思える私がいます。

 

留学雑誌に載っているような

晴天のキャンパスの中で

多国籍の友人たちに笑顔で囲まれているような

留学生活では全くなかったですが、

あの経験があったからこそ、

今、私は世界に真我を発信していきたいと

思っているのは事実です。

 

中途半端に留学生活が楽しかったら、

今、ぬるい生活を送っていた気がします。

 

留学時代のこと、

今はまだ言語化できていませんが、

また文章にして、

皆様にお伝えできるようにしていきたいと思います。

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━━━

【8/6開催】

佐藤康行特別講演会

テーマ:「真我の経営」

日時:2019年8月6日(火)14時-16時

会場:八重洲通ビル第一研修室

講師:佐藤康行

参加費:5,000円(後日Web視聴も同じ)

持ち物:筆記用具

特典:2点プレゼント!

 1.書籍「社長!二代目の仕事は魂の継承だ」(1,404円)

 2.当日の映像(5,000円相当)

申込:http://u0u1.net/0v7S

━━━━━━━━━━━━━━