· 

両親の見えない力

いつもありがとうございます。

YSコンサルタント佐藤鮎子です。

 

本日もよろしくお願いいたします。

 

この時期、

九州に住んでいる両親から

神奈川に住んでいる私含め、

夫、息子のために

ダンボール箱いっぱいの

夏野菜を届けてくれます。

 

トマト、きゅうり、ナス、オクラ、ゴーヤ等。

 

特に私の父は私の息子が

トマト好きということもあり、

トマト作りに並々ならぬ

情熱を注いでいます。

 

思えば、

私の両親はいつもそうでした。

 

私がアメリカに留学していた頃、

日本のお菓子や本など、

よく送ってくれていました。

 

私が成功哲学のセールス時代、

苦しみもがいている時、

お米や野菜が詰め込まれた

リュックサックを背負い、

両手にはタッパーに入った

たくさんのおかずを持ち、

一人暮らしの私のところに

駆けつけてくれました。

 

両親はこれまで、

これだけのものをgiveしたんだから、

私から何かをtakeしようとしたことは

一度もありません。

 

むしろ、

私にgiveすることに嬉しいとさえ、

言ってくれていました。

 

両親は佐藤先生のおっしゃるところの

サンタさんです。

 

私は両親ほどサンタさんだろうか?

私は両親が私に与えてくれたものと同じように

夫や息子に、周りの皆様に与えているだろうか?

 

まだまだ全く至っていません。

まだまだ我の強い私です。

 

しかし、最近、頻繁に

「大丈夫、私はお父さん、お母さんの子供だから!」と

思っている自分がいるのです。

 

お父さん、お母さんありがとうございます。

 

私はもっと人に喜ばれ、

社会のお役に立てる人間になっていきます。

 

お父さん、お母さんのお陰です。

そう思えるように変化できた

自分に出会えたのは

佐藤先生のお陰です。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

━━━━━━━━━━━━━━

【8/6開催】

佐藤康行特別講演会

テーマ:「真我の経営」

日時:2019年8月6日(火)14時-16時

会場:八重洲通ビル第一研修室

講師:佐藤康行

参加費:5,000円(後日Web視聴も同じ)

持ち物:筆記用具

特典:2点プレゼント!

 1.書籍「社長!二代目の仕事は魂の継承だ」(1,404円)

 2.当日の映像(5,000円相当)

詳細:http://u0u0.net/ffwr

申込:http://u0u1.net/0v7S

━━━━━━━━━━━━━━