· 

子供の頃の夏の想い出

いつもメルマガをお読みいただき

誠にありがとうございます。

 

金曜日のメルマガ担当、

YSコンサルタントスタッフの

鎌田祥弘です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今回は、

私の「子供の頃の夏の想い出」を

お伝えします。

 

 

夏になると母親が家を出て行って

秋がはじまると母親が家に

帰ってくるという毎年の

「恒例行事」になっていました。

 

毎日のように繰り返される

夫婦ゲンカと嫁姑ゲンカの

ドンチャン騒ぎが、夏に

なると母親が家にいないので、

家の中が静かになります。

 

両親が離婚する事になり

私は父親に引き取られ、

夏だけではなく、家の中が

静かになりました。

 

母親に会うこともなく

声も聞く事もなく、

何年も経った7月に

母親から実家に電話がありました。

 

「もうすぐ目をつぶっちゃうから会いたい」

と言っていました。

「目をつぶっちゃう」というのは、

もうすぐ死んでしまうから会おうとの事でした。

 

母親は末期のガンでした。

 

母親と、母親方の祖母が付き添いで、

ファミレスまで会いに来てくれました。

 

本当は外出できない体でした。

頭からガン細胞が飛び出し、

酸素呼吸器持参で会いに来てくれました。

 

久しぶりに会った母親は、

背が低くなっていました。

時間の流れをとても感じました。

 

私と母親の姿をみて

ずっと祖母は泣いていました。

たわいもない会話をして、

母親は救急車で病院に帰っていきました。

 

その一ヶ月後の8月に母親は他界しました。

 

母親が亡くなった事を知り、

動かなくなった母親の所まで

行きました。

 

祖母が、動かなくなった母親の

頭をなでながら言いました。

 

「会いたがってたよしひろが、

会いに来てくれたよ。もう何を頑張っても

生き返ってこないんだもんな」

 

 

私はこの「夏の想い出」の

おかげで、母親のおかげで、

佐藤康行先生とのご縁をいただき、

真我に出会う事ができました。

 

私は真我に出会った時思いました。

 

「肉体をこえて、母親に会えた。

永遠の命に会えた。

頑張って求めてきて良かった」

 

本当に凄い体感でした。

 

ありがとうございました。

 

 

--世紀の大募集スタート!--

 

 「佐藤康行 真我の実践会」

https://ysmethod.com/jissenkai/

 

 ◎驚きの会員特典もすべて公開!

◎どなたでも入会できます!