· 

再会と出会い

おはようございます。

日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

 

先週は、初めて佐藤先生に、

お会いした時の事を、

お伝えさせて頂きました。

 

今週は、佐藤先生に再会した時の事、

その再会のきっかけになった、

『営業セミナー』について、

 

また、初めてYSコンサルタントの

岡田社長に会った日の事を、

お伝えしたいと思います。

 

2005年6月11日(土)の昼間、

仕事上のアポイントも、

無かったので完全に休日でした。

 

スイミング教室へ行く予定の、

息子と一緒に家の近所のお店で、

昼食を摂りながら寛いでいました。

 

その時に、突然、私の携帯が鳴りました。

電話は『佐藤義塾』からでした。

 

実は、当時、YSコンサルタントという、

会社は存在していませんでした。

佐藤義塾とは、現、心の学校アイジーエーの、旧社名です。

 

佐藤義塾が、真我開発講座、

営業セミナー、

教材の販売もしていました。

 

当時、私は、2月の初受講以来、

4月末日には、

宇宙無限力体得コースを受講、

その後、『究極の営業プログラム』購入。

 

フォロー講座でもある応用編にも、

初めて参加をして、

真我を追究する上では間を空ける事無く、

順調に進んでいる方だったと思います。

 

故に、特に直近で講座の予定を、

控えている訳でもないのに、

電話が掛かって来た事に、

少々、驚きました。

 

そして、電話越しのスタッフは、

唐突にこのように話し出しました。

 

『突然ですが、明日、営業セミナーへ、

いらっしゃいませんか?』

 

一瞬、頭の中は、

『???』でした。

 

スタッフの方は、

営業セミナーについて、

詳細を話してくれましたが、

私としても、突然の誘いで、

よく状況が理解出来ませんでした。

 

『えっ?明日ですか?随分いきなりですね?』

少し、やり取りをしながらも、

週明けの仕事の予定に意識が向いていました。

 

 

『そう言えば、月曜日の昼に、

新規のアポイントが、入っていたなぁ、

今月、決済案件が確定しているものも、

無いし、このセミナーに行く事によって、

何らかの影響があれば‥‥』

 

と、ご利益的な発想だけが思い浮かび、

結果的に翌日の『営業セミナー』に、

行く事を決めたのでした。

 

真我開発講座は、

受講済みでしたが、

営業セミナーに関しては、

全く初めてでした。

 

当日、会場で初めて、

岡田社長に会いました。

会うのは初めてでしたが、

 

私の中では、

『この人が岡田さんなんだぁ!!』

という印象でした。

 

当時から岡田社長の、

真我に出会ってからの、

体験談は有名でした。

 

保険会社時代、最下位営業所長から、

日本一。

更には在籍中その日本一を、

十三年間、継続。

 

そんな方いるのかぁ!

と、間接的に知っている方に、

会えただけでも興奮ですが、

 

一日、直接、学べる訳ですから、

営業に携わる者としては、

期待値は最大でした。

 

 

その日、佐藤先生が編み出した、

ワークを一日がかりで、

学びました。

 

 

自己紹介に始まり他己紹介、

付加価値預金通帳……。

その日、私が、もっとも、

衝撃を受けたワークは、

『付加価値預金通帳』でした。

 

商品の付加価値を、

書き出しているワークですが、

その効果は絶大でした。

 

何故なら、そのワークに取り組んでいる間、

今、直ぐにでも営業へ行きたくなる、

衝動に駆られたからでした。

 

『このワーク、ヤバイ!凄いなぁ!!』

 

その日、相当な衝撃を受けながら、

最後の質疑応答にはナント、

佐藤先生が登壇したのでした。

 

その質疑応答こそが、

私が真我に出会ってから、

飛躍的に売上向上、年収も向上

になる出来事だったのです。

 

だいぶ、長くなりましたので、

続きは、来週‥‥。

 

来週は売上向上、年収向上に、

繋がった佐藤先生との質疑応答を、

お伝えします。

 

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。