· 

岡田基良に教わったこと!

こんにちは。

月曜日担当の尾崎です。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日は、弊社代表の岡田基良に教わったこと

をお伝えさせていただきます・

 

 

初めて岡田に会った時は、1999年の10月でした。

 

 

今から、20年前でした。

 

 

そのころは、二人とも、まだ受講生でした。

 

 

社長の岡田は、安田生命に在職中で、

確か新宿西口のオフィスに在籍しておりました。

 

 

岡田は、既に、受講生の中でも、

レジェンドな存在でした

 

もちろん、

YSコンサrタントも、

究極の営業プログラムも、

この世に、まだ存在しておりませんでした。

 

 

その中で、佐藤康行の指導のもと、

1000番中1000番のどん尻営業所長が、

僅か1年でで、日本一の営業所長になりました。

 

 

そして、それに留まらず、

その後も13年も現場の営業責任者として

13年間トップをキープしました。

 

 

佐藤康行より、サンタ営業を直伝された

岡田は、日本中どこの営業所に配属されても、

僅か半年足らずで、そこを日本一の営業所に

してしまう。

 

 

まさに、レジェンドな存在でした。

 

 

いろいろなご縁が重なり、

今は、YSコンサルタントで、

佐藤康行の編み出したサンタ営業メソッドを

世に発信する仕事をさせていただいています。

 

 

グループの一員となり、私は既に、

15年という年月が経ちました。

 

 

その間、岡田社長からは、

たくさんのことを、

教えていただきました。

 

 

その一つに、

リーダーは、

人を作るか、数字で見せるか1

どちらかだよ!

と言われたことがあります。

 

 

この言葉は、

私の中では、結構、ズッシリと入っていて、

ふとした時に、脳裏に浮かび上がってきます。

 

 

人を作れているのか?

数字で表せているのか?

 

 

そんなことを、

自問自答することも

少なくありません。

 

 

存続と繁栄。

 

 

岡田には、まだまだたくさんのことを

教えていただいたいます。

 

 

ありがたいです。

 

 

毎日、企業研修がビッシリと入っている岡田が、

豊福公平さんと講演会の第3弾をやります。

 

 

岡田基良&豊福公平

燃え盛るトークライブ3

 

いよいよ最終章です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/0akc4

 

お早めのお席の予約をオススメします。