· 

岡田基良に教わったこと3

おはようございます。

いつもありがとうございます。

月曜日担当の尾崎です。

 

 

 

今日は、私がまだ受講生だった頃に、

岡田社長の教えられたことです。

 

 

 

その頃の私は、独立して宝石の販売をしておりました。

何か、自分の生活の為に、宝石を販売している感覚になり、

焦る気持ちとは、裏腹に、お客様を訪問できなくなっていました。

 

 

 

そんな時に、明治安田生命を辞して、

佐藤学長の元に来た岡田社長から、

電話をいただきました。

 

 

 

尾崎さん、いよいよ佐藤学長の元に来ました。

よろしくお願いしますね。

 

 

 

尾崎さん、最近、調子はどうですか?

 

 

 

いや、お恥ずかしいけれど、スランプなんですよ。

 

 

 

そうですか。スランプなんですか?

 

 

そういう人を、元気づけ、勇気付けるのが、私の仕事なので、

良かったら、尾崎さんが、軌道に乗るまで、

私がサポートさせてもらいますよ。

 

 

え? 本当ですか?(ココロに以上の光が射しました!)

 

 

岡田さん、今から、(新宿の)事務所に伺ってもいいですか?

 

 

はい。大丈夫ですよ。

 

 

そして、私は、1時間後には、

岡田社長の目の前に立っていました。

 

 

笑顔の岡田社長がこう言いました。

 

 

尾崎さん、1ヶ月後を締切にして、

売上5倍を目標にしませんか?

 

 

え?5倍ですか?

(今、スランプなんだけど。 

でも、岡田社長の指導どうりやってみよう。)

 

 

一瞬の間の後に、

よろしくお願いいたします!

 

 

5倍やりましょう!

 

 

と岡田社長の差し出す手を、

しっかりと握り締めている自分がいました。

 

 

 

前職で、岡田社長はどんな営業所に赴任しても、

3カ月から半年で、

そこを日本一にしてしまうマネージャーでした。

 

 

 

岡田社長に指導されたことは、

とにかくやってみよう!

と決意していました。

 

 

 

結論は、1ヶ月後に、ピッタリと約束の5倍を達成できました。

 

 

 

その1ヶ月に、岡田社長に具体的に、

教えていただいたことを

伝えさせていただきます。

 

(つづく)

 

そんな岡田の生ライブがあります。

 

 

毎日、企業研修がビッシリと入っている岡田が、

豊福公平さんと講演会の第3弾をやります。

 

 

岡田基良&豊福公平

燃え盛るトークライブ3

 

いよいよ最終章です!

https://peraichi.com/landing_pages/view/0akc4

 

ドンドン予約が入りつつあります。

お早めのお席の予約をオススメします。

 

 

質疑応答もたくさんあります。

 

 

ありがとうございました。