· 

黄金の谷がなだれ込む佐藤康行先生の言葉

おはようございます。

YSコンサルタントの木下英治です。

今週もよろしくお願い致します。

 

今回は、教材

「佐藤康行 世界一発想法 

経営者・管理職編」からお届けします。

 

それでは、どうぞ

 

Q、学長が、「全人類が協力者、全人類が

見込み客、全人類が友人だ。もともとそう

なんだ」と。そのあと、「いかにその気

にさせるかが大事だ」とおっしゃったん

ですけど、この「いかにその気に

させるか」というのは。

 

A、「いかにその気にさせるか」という

のは、「相手が素晴らしい」ということ

をこちらから認めて、その大前提でいく

ことです。

 

あらゆる面でも、そういうふうにやれば

相手は自分だってやる気になってくる

でしょう?

 

「駄目な人間をよくしよう」と思ったら

その反対なんです。だから、逆に辛く

なる。

 

言ってるほうも、言われてるほうも辛く

なる。

 

「素晴らしい人間だ」という大前提で

やると、どんな話をしても、相手は

元気になります。

 

 

佐藤康行

 

 

今週の言葉でした。

 

ありがとうございました。

 

YSコンサルタント  木下英治