おはようございます。
月曜日担当の尾崎です。
いつもありがとうございます。
前回の続きです。
1ヶ月で5倍の売上を、目標にしましょう1
としっかりと岡田社長と握手をした私でした。
内心では、今、スランプ出し、
5倍でなくて、2倍半でも十分なんだけどと思いました。
しかし、尾崎さんの軌道に乗るまで、サポートしますよ!
と言われた手前、自分の考えを出す訳にはいきません。
よろしくお願いします!
言われたことは、とにかく全力で取り組もうと
固く決意していました。
それから、5倍達成するまでの1ヶ月の間に、
リアル面談を、6回くらいしていただきました。
岡田社長と私のミニプロジェクトの始動です。
スタートした第1回目に出された課題です。
1 書店に行って、あらゆる年代の婦人雑誌を、
読んでくること。
2 銀座の高級宝石店に、お客様として訪問し、
品揃え・接客・空気感・価格設定・ディスプレイなどを
味わってくること。
という2つのミッションが出されました。
言われたことは、全てやるという決意スタートですから、
よく意味も分からず、
1,2を、その日から動きました。
1は、新宿の紀伊国屋書店の婦人雑誌コーナーに行き、
2〜3時間、周囲の目を気にしながら、立ち読みしました。
知らない人が見たら、かなり異様な光景だったと思います。
そして、翌日から、銀座の高級宝石店やデパートに行きました。
和光、ミキモト、田崎真珠
ティファニー、ハリー・ウィンストン、ヴァンクリフ・アーペル
三越、高島屋、伊勢丹
などなど。
あらためて、考えてみると、真珠業界は長かったですが、
宝石店を丁寧に見て回るという経験は、
この時までありませんでした。
そして、与えられたミッションを終えて、数日後に、
岡田社長の元を訪れました。
課題に取り組んでまいりました。
ご苦労様でした。
どうでしたか?
宝石店巡りは、大変、参考になりました。
しかし、婦人雑誌のリサーチは、
正直、あまりピンと来ませんでした。
そうですか?
でも、尾崎さんの宝石販売のお客様は、
女性の方が多いでしょう?
はい。
95%は、ご婦人です。
そうですよね。
だから、お客様であるご婦人の興味関心に、アンテナを立てる意味で、
婦人雑誌のリサーチをしていただきました。
何か感じても、感じなくても、そこを意識しただけで、
すでに、尾崎さんの心がお客様であるご婦人の心に
寄り添っているのですよ。
なるほど!
そうだったんですね。
そして、次なる課題が出されました。
(続く)
▼最新の紙芝居が完成▼
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(6分38秒)
YSコンサルタント事務局
尾崎 隆博
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