· 

協力を要請する!!

皆さん、おはようございます。

日曜日メルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読み頂きありがとうございます。

今週もどうぞ宜しくお願いします。

 

先週は、何としてでも会社へ、

岡田社長を招きたい!!

 

という勢いに任せた、

無謀な行動に対し、

会社側から頂いた助言を、

 

素直に聞いていない様子について、

お伝えさせて頂きました。

今週は、その続きをお伝えします。

 

確かに、素直に助言を、

聞く事が出来なかった私ですが、

 

岡田社長を講師として、

招きたいという思いは、

変わらなかったので、

 

会社側からの助言を、

素直に実行する事にしました。

 

暫く経った、数週間後、

社内で委員会としての、

会議が行われる事になりました。

 

私以外の他の委員長は、

皆、部下を抱えるマネジメントを、

する立場の方々ばかりでしたので、

 

協力を要請する事を、

思いつきました。

 

私は、その会議で、

岡田社長のプロフィールの、

資料を用意しました。

 

委員会の企画として、

どうしても、

この先生を招きたいと、

思っている事。

 

会社側へは、

打診はしたものの、

先ずは、委員会で皆様の意見を、

訊くように助言された事を、

お伝えしました。

 

更に、この企画を、

通す上で、どのようにしたら、

企画をスムーズに通せるか、

 

皆様方から、

お知恵を拝借したいと。

お願いをしました。

 

最初から、結論ありきの、

話ではありましたが、

 

皆様のご協力、

お知恵を拝借したいという、

姿勢が功を奏したのか、

 

委員長の皆様は、

私の話を好意的に、

聞いてくれていました。

 

そして、ある一人の、

委員長の方が、

齋藤さんがどうしても、

その企画を通したいのなら、

 

と、かなり具体的な助言を、

してくれました。

 

少し、長くなったので、

続きは、来週……。

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。