皆さん、新年、明けまして、
おめでとうございます!!
日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。
昨年中は、メルマガをお読み頂き、
誠に有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
先週は、研修を控えた2日前から、
研修直前時の、
私の心情に焦点をあてた内容を、
お伝えさせて頂きました。
応接室で岡田社長と、
対、会社の社長、常務との距離感を、
肌で感じたものの、
共通の話題、
『ステーキのくいしんぼ』で、
少し、ホッとしたところで、
いよいよ研修の時間になりました。
そこから3時間近く、
岡田社長の研修をして頂きました。
営業研修ではありましたが、
対象社員は、内勤の方も含めて、
ほぼ、全員だったと記憶しています。
正直、今、思い出しても、
圧巻でした!!
美点発見のワーク、
自己紹介、他己紹介。
フロントモチベーションの、
愛と感謝の海、等々。
途中のペアワークも、
大変な盛り上がりでした。
当日は、オブザーバーという、
立場でしたので、
ペアワークに参加する事は、
ありませんでしたが、
普段、接する事の無い人達の、
発表する話を聞いて、
一緒に体験したかったと、
羨ましさを感じるものでした。
そして研修終了時に、
本日の研修内容が、
『究極の営業プログラムに』基づいて、
行った事を伝えられた時、
後方に座っていた社長が、
『私、そのプログラム買います!!』と、
そう発言されたのでした。
研修後、
岡田社長を応接室に、
ご案内をしたところ、
社長が改めて、
お礼に来られました。
『今回の研修は大変、
お世話になりました。
これは研修の謝礼です』
そして続けて社長は、
『岡田さん、是非、当社の、
コンサルタントをして、
頂けないでしょうか?』
僅か数時間の研修で、
究極の営業プログラムの購入、
更にコンサルタントの、
依頼までに波及したのでした。
単なる営業研修ではなく、
企業コンサルタントを、
お願いしたという衝動を、
起こさせる程、
如何に凄いエネルギーに、
満ち溢れた研修だったという事が、
社長の発言からも、
ご理解頂けると思います。
勿論、研修前に感じた、
会社側と岡田社長との距離感は、
消えて無くなっていました。
後に、岡田社長から、
『あの研修は、ただ、ただ、齋藤さんの、
お役に立ちに行く事だけを考えていた』
と、そのように仰って頂き、
真我の心で人様の、
お役に立ちにいくという思いは、
ここまで、人の心を、
動かす事が出来るのだとういう事を、
身を以って学ばさせて頂いた、
貴重な体験でもありました。
最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
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