· 

岡田基良に教わったこと9

おはようございます。

 

月曜日担当の尾崎です。

 

いつも有難うございます。

 

 

岡田社長に教えていただいたことで、

ブレイクスルーした出来事がありました。

 

 

それは、1ヶ月で5倍売上を目指していた時のことです。

 

 

毎日、自主的に業務日報を、岡田社長にFAXして、

自分を甘やかさないように戒めていました。

 

 

そのこともあり、毎日4面談を意識して、

行動するうちに、徐々に売上も伸びてきました。

 

 

でも、どうしても自分の心に引っ掛かることがありました。

 

 

それは、住宅ローンとは別に、事業の運転資金として、

2千万円の借入金があったことです。

 

 

そのことを、月の半ばに、相談しました。

 

 

すると、岡田社長が私にこう言いました。

 

 

それでは、尾崎さん、2千万あげるから、

尾崎さんの命をくれますか?

 

 

いいえ!

 

 

では、1億円では?

 

 

いいえ!

 

 

では、100億円では?

 

 

いいえ!

 

 

日本の国家予算では?

 

 

いいえ!

 

 

地球上の富、全てでは?

 

 

いいえ!

 

 

ほら。

尾崎さんは、深い所で、自分の命の本当の価値を

良くわかっているじゃないですか?

 

 

地球上の富、すべてより、価値があると!

 

 

それから、較べたら、2千万なんて、

ハナクソみたいなもんじゃないですか?

 

 

なのに、そんなことにクヨクヨして!

 

 

変だと思いませんか?

 

 

確かに!!!!!!!!!!

 

 

その瞬間に、私の悩みは、瞬時に吹っ飛びました。

 

 

(続く)

 

YSコンサルタント事務局

尾崎 隆博