· 

不安でしかない!!

皆さま、おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の、

牧主暢子です。

 

いつも、お読み頂き

ありがとうございます。

今週もどうぞ宜しくお願いします。

 

今週は、先週お伝えさせて頂きました、

我が家の大学生の息子の、

サンタ営業デビュー後の変化を、

お伝えさせて頂きます。

 

究極の営業プログラムが、

どういう効果があるかが、

分かる為には、先ずは、

使用して貰わない事には、

何も始まりません。

 

私なりに、沢山の方の、

体験談を見ていて、

第一段階として大事なのは、

習慣化する事だと思っていました。

 

実際に使用2日目、

アルバイトへ行く前に、

リビングで充電中の、

プレイヤーを息子に、

渡し忘れたので、

 

わざわざ、出先から、

電話をして、持って行く事を、

念押しをした程でした。

そこまで、しながらも、

使用している本人としては、

実際にどうなのか?

訊かないと分からないと思い、

 

2日目の晩に、早速、感想を尋ねました。

そこで返って来た答えは、

「いや、マジで不安でしかない!!」

だったのです。

 

この言葉を聞いた瞬間、

『恐るべし!!サンタ営業!!』

と、思いました。

 

息子の「不安でしかない!!」の、

言葉の真意は、

持っていない時に、

不安を感じた時の感想です。

 

実は仕事に入った時、

営業プログラムを、

カバンの中に入れたまま、

仕事を始める事になってしまい、

 

電話営業をしていても、

不安で仕方無かったそうです。

 

たまたたま、その日は、

17時からのシフトで、

仕事上、17時半からは、

休憩が設けられていた為、

 

プログラムを、

持たずに仕事をするのは、

30分だけで済んだそうです。

その後は、安心して仕事に、

取り組めたと。

 

その話を聞いた時、

習慣化も色々な段階が、

あって当たり前なのだと、

そのように感じました。

 

同時に親が出来る事は、

息子の大満月を、

邪魔しない事に限ると、

改めて感じました。

 

息子が感じた、

『不安でしかない!!』

 

その感情も、

プログラムを、

使用している間に、

どんどん変化を、

していくのだと思います。

 

営業という、

仕事の体験記も、

また、このメルマガの中で、

お伝えさせて頂きたいと思います。

 

今週は、この辺りで、

最後まで、お読み頂き、

ありがとうございました。

来週もどうぞ宜しくお願いします。