· 

話休題 今、生きても悔いはない!

こんばんは。

 

遅い時間に失礼致します。

 

月曜日担当の尾崎です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日は、お伝えする内容が定まらず、

このような時間になってしまいました。

 

 

2003年、無限おセールスという佐藤先生の書籍が

出版されました。

 

 

これは、営業の本ではありません!

 

 

という帯がついた衝撃的な本でした。

 

 

1999年10月に販売された、

絶対NOと言われない究極のセールスから、

7冊目のサンタ営業の書籍になります。

 

 

この本が出版された後に、

当時まだ受講生で、自営の宝石販売業をしていた私が、

佐藤先生に食事をご馳走になりながら、

さらに、この無限のセールスの内容に

深掘りしてごらんという機会をいただきました。

 

 

ありがたい時間でした。

 

 

今から17年前のことです。

 

 

いくつかの質問をするうちに、

佐藤先生が、独り言のように呟きました。

 

 

今、生きても悔いはない!

 

 

みんな成功しているのに、みんな失敗していると思っている。

 

 

以来、17年間、この言葉の真意が知りたくて、

折に触れては、佐藤先生にこの言葉の意味をおたずねしました。

 

 

しかし、一度たりとも、明解な解答を板だおたことがありませんでした。

 

 

ずっと、17年間、口の中に、魚の骨が刺さったかのごとくに、

私の脳裏に残っていました。

 

 

昨日の日曜日に、未来内観集中6時間コースを受ける中、

最初の言葉。

 

 

今、生きても悔いはない!

 

 

の意味がうっすらとわかりかけて来た気がしました。

 

 

(続きは来週)

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

YSコンサルタント株式会社

事務局

尾崎 隆博