· 

サンタで新型コロナウイルス対策

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうござます。

 

 

 

先日ある会社に訪問したら

 

社内でだれもマスクしてませんでした。

 

今時めずらしいですよね。

 

 

 

そのオフィスは

 

マイナスイオンというか

 

山登りの途中にある滝のそばの空気というか

 

清々しいんですね。

 

 

 

社長に聞いてみると

 

入口前の小さな空気清浄機のような

 

箱を指さし、「あれだよ」と

 

 

 

その小さな箱は、ある一流企業が発売している

 

新型コロナ対策の空気清浄機だそうです。

 

効き目バッチリだそうです。

 

金額聞くと結構な値段で

 

多少高くても、今のご時世なら

 

企業、病院など個人も含め、購入する人はいるんだろうなと

 

想像できます。

 

 

 

先日、別の会社で1日研修を来週やる予定でしたが

 

延期となりました。

 

テーマは営業力向上でしたが、

 

私のいる愛知県も、緊急事態宣言の対象追加になるかも

 

ということで、先が見えない不安なんでしょうね。

 

 

 

佐藤先生は毎日のように

 

新型コロナウイルスから自分を守る免疫力について

 

発信がありますが

 

真我を知らない方にどう伝えるか?

 

 

 

これが今の自分のテーマなんだと

 

研修が延期になって気づきました。

 

 

 

ニュースではネガティブな報道しかない

 

つい未来に対し不安を感じてしまいがちですが

 

先ほどの小さな空気清浄機のように

 

目にみえるかのように、わかりやすく、誤解なく

 

「真我」

 

「成功と幸福を呼ぶ言葉」

 

「大調和」

 

を広めていきたいと思います。