· 

効果の検証2

皆さま、おはようございます。

日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。

いつも、お読みいただきありがとうございます。

今週もどうぞ宜しくお願いします。

 

先週は、企業研修中に、

契約依頼の連絡が届いた事で、

詳細についてその場で、

発表して頂くところまで、

お伝えさせて頂きました。

 

今週は、その一見すると、

偶然に起こった出来事について、

もう少し、詳しい経緯と、

サンタ営業の効果の、

検証内容も含めて、

お伝えさせて頂きます。

 

その方は研修の、

休憩中に携帯の電源を、

入れたところ、

留守番電話に保険加入の依頼の、

連絡が入っていたそうです。

 

その連絡自体は、ご紹介者様

からの連絡でした。

(ご紹介者様は既存のお客様でもあります)

 

ご依頼主様曰く、

以前、大変、お世話になったので、

保険加入の必要性が出来た時は、

彼女へお願いをしようと、

思っていたそうです。

 

今回、保険加入をするにあたり、

日頃から仕事上でお付き合いがある、

ご紹介者様へご依頼をされ、

 

研修を受けている、

彼女の元へ連絡をしたというのが、

事の経緯でした。

 

何よりも驚いたのは、

ご依頼主様、ご紹介者様は、

共に同じ地域にいらっしゃいますが、

 

当時、研修を行っていた場所は、

そのお二人がいらっしゃる所から、

約、1100km離れている場所でした。

 

研修を実施した企業様は、

某大手の保険会社です。

全国に支店や営業所は、

沢山あります。

 

ご紹介者様の保険内容を見て、

同様の保険に加入する事も、

十分可能です。

 

それにも関わらず、

是非、『貴方から保険に加入したい!!』

という依頼だったのです。

 

サンタ営業の、

ワークの全ては、

既に、全員備わっている、

 

サンタの心、

真我(本当の自分)を、

引き出します。

油田や温泉の如く、

サンタの心が、

溢れ出て来るので、

 

例えその会場に、

お客様がいらっしゃらなくても、

 

そのサンタの心が、

伝わっても、

何ら不思議ではありません。

 

かつて物凄く、

お世話になった事に、

ご恩を感じ続けていた、

ご依頼主様、

 

時間、空間を超えて、

大きな契約依頼という形で、

感謝状が返って来たのでした。

 

そして、私が思うのは、

その感謝状は恐らく、

天からのプレゼント、

神様からのOKサイン、

でもあったと思います。

 

そもそも研修を企画し、

私へ依頼して下さったのは、

その感謝状を受け取った、

彼女自身だったからです。

 

所属する営業所へ、

サンタ営業を広めたい!!

その一心だけで、

営業所の所長様へ、

働きかけて実現した、

研修だったからです。

 

今回、当時のアンケートを見て、

当時の情景までも鮮明に思い出し、

改めて、サンタ営業、真我の、

驚異を感じる事が出来ました。

 

今週は、この辺りで。

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。