· 

時代に沿う

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございます。

 

 

 

明日、ある会社の営業研修を実施します。

 

最近では、飛び込み営業など

 

新規で見込み客を作るとか

 

やりづらい時期です。

 

既存客のフォローが中心かと思います。

 

 

 

私の仕事としては

 

企業に出向いて集合研修をやる

 

というのがこれまででしたが

 

最近、ちょっと難しいかなと。

 

3密になりますので、できれば避けたい

 

研修が延期になるとか

 

今後あるかと思います。

 

 

 

リモートワークと言って

 

ZOOMなど、人に直接会わなくても

 

面談や研修ができるとのこと

 

今までとは違うやり方で

 

仕事を継続していこうと思います。

 

 

 

明日は、営業研修。

 

 

 

後半は真我の免疫力について

 

伝えてみようと思います。

 

営業もウイルス感染しないことも

 

こんな時代に安定した気持ちで過ごすことも

 

心次第なので

 

誤解なく、わかりやすく

 

真我を知らない方へ

 

学長のぶっとんだことを

 

伝えてみようと思います。