· 

絶好の機会!!

皆さま、おはようございます。
日曜日のメルマガ担当の牧主暢子です。
いつも、お読みいただきありがとうございます。
今週もどうぞ宜しくお願いします。

新型コロナウィルス、新型コロナウィルスと、
連日、テレビ、新聞、ネットを見れば、
このニュースで持ち切りですね。

真我を知らなければ、気持ちが滅入って
大変だっただろうなぁと思います。

私自身、お蔭様で2005年の、
初受講以来、年数を重ねる度に、
真我の追究の為だけに、
時間やお金を費やして来ました。

その追究と並行して、
相当な数多くの有り得ない、
現象面の変化、奇跡を、
沢山、観させて頂きました。

体験と体感があったからこそ、
私自身、私の家族は、
この目に見えないウィルスに対して、
無駄な恐怖心を抱く事は無く、

真我の追究さえしておけば、
大丈夫!!という、
確固たる自信を持つ事が、
出来ました。

これは、過信や、盲目ではなく。
最大の免疫力を私は持っている。
その事を肚に落とす事が出来たので、
最大の強みだと思います。

ただ、もし真我を全く、
知らない方、
恐怖心でガチガチになっている心を、
持っている方が目の前に現れた時、

どこまで、
この目に目えない、
真我の事、もっとも安全な場所、
貴方自身が防空壕になれる、
そういう方法がある事。

それをどのように、
伝えられるのか?
何故、真我の実践を、
唱えるだけで良いのか?

と、問われた時、
相手が
『なるほど!!
そういう事なんですね!!』

『真我の実践を唱えます!!』
と、言って頂けるのか?

同じように伝えても、
相手によっては、
全く、反応も違えば、
相手から出て来る、
質問も違います。

真我の実践という、
言葉を唱えた時、
自分の心がどのように、
変化しているのか?
その言葉を唱えた時に、
人間が持っている、
生命力が最大限に生きて、

免疫力そのものに、
どういう効果が働いているのか?
結果、ウィルスに罹らないという、
効果に繋がっている。

目に見えない世界の事を、
佐藤先生の言葉だけを、
そのまま伝えても、
伝える側が肚に落ちていなければ、

伝わらないどころか、
誤解を与えてしまう可能性があります。

特に、今回は、
生命に関わる事だけに、
慎重にかつ丁寧に、
伝える必要性があると、
感じています。

ただ、生命に関わる話だからこそ、
今迄、真我に関心が無かった人も、
耳を傾けてくれる人が、
圧倒的に増えて来たようにも感じます。

真我を知らない方へ、
真我を伝える、
『絶好の機会!!』
そのように感じています。

もっとも、伝えるという行動と、
場数という訓練が、
一番、大事ですが…。

だいぶ、長くなったので、
今週はこの辺りで、
最後まで、お読み頂き、
誠にありがとうございます。