· 

まず最初の一歩

みなさんこんにちは!

 

サンタ営業講師の得能です。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

先日ある会社にて

 

営業力向上研修をやりました。

 

時節柄、人を集めて研修をやるというのは

 

中止になりやすい中、

 

4名を対象に、

 

相当距離を空けてワークするといった感じで

 

3時間、まずはサンタ営業のココロ編、

 

あらゆる人間関係で必要な

 

「愛と感謝」のところをやったんですね。

 

 

 

その後、新型コロナウイルス対策の話、

 

「ペスト菌も寄せ付けなかった、真がの免疫力!」

 

「成功と幸福を呼ぶ言葉」

 

を伝えたあと、

 

意識変換変換シートのワークをやりました。

 

 

 

ただコロナに怯えて、家の中にいて誰にも会わない

 

でなく、システムは性悪説で

 

片一方ではマスク、手洗いはしっかりやる。

 

もう片一方では今回のことに足を引っ張られずに

 

それをきっかけに今までよりはるかに素晴らしくしていこうと

 

意識変換シートでは、その意味と効果でやったんですね。

 

 

 

太陽のカウンセリングもありますが、

 

限られた時間でいかにアウトプットして

 

気づいてもらえるか?

 

ですが、私はどうしても内容を詰め込みすぎてしまう。

 

今回の研修は3時間でコロナ対策は最後の40分ですから

 

とっても短い。

 

 

 

受講者のアンケートを見ると

 

「?????」

 

しかし、このような世の中になっても

 

良くなるために優先順位をつけて行動することは大切だと

 

体感できたようです。

 

 

 

違和感あることをまずやってみる

 

やってみると気づく、成長する

 

ですが、

 

今回は初めて真我を知らない方に

 

真我とは?から

 

「成功と幸福を呼ぶ言葉」の意味と効果を

 

伝えました。

 

まず最初の一歩です。

 

 

 

これからも発信者として誤解なく、わかりやすく、

 

伝わるかどうか恐れず、

 

を意識して、学長からぶれないように

 

どんどん真我をひろめていこうと

 

思います。